09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

また浮気

2012/01/28
また浮気しました…マイクラMOD
今度はシムっぽい要素を取り入れる「Sim-U-Kraft」です。

翻訳サイトを駆使して導入成功。
このMODは追加要素でツイッター連動もできるため、プレイ中にみんなのつぶやきも表示されます。
ちゃんと日本語で表示されるんですよ!
雰囲気としては、街中で人々の会話が聞こえる的な感じでしょうか。

相変わらずのクリエイティブモードで今回はフラットワールドにて開始!

建築面での基本は装置とチェストを設置して、現れるNPCに建築を指示します。
家が建つと住人も増えます。人が増えると毎朝もらえるゲーム通貨が増えます。
この通貨は建築する際に利用します。
まだ手探りなので全要素を楽しめていませんが、住居・商業ビル・パン屋がたちました。

とりあえず公式ページにPDFの説明書があるので翻訳しながらプレイ続行中です。

システムで立つ建物だけでは街としては完璧ではないので、
自前で追加建物を建てつつ道路をひき、駅作ったりなんかしてみたり。

287.jpg

駅前に公園を配置。私のシムシティではお約束レイアウトですw
00:19 町・村づくり | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

