09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

【日本の農村】企画・MOD選出編 さよなら第1号古民家MAP prt0 【四季を楽しむ】

2011/12/24
今は砂漠の街の開発と、孤島で農業楽しんでいるシリーズがあるのですが、
また新しくシリーズ立ち上げようと準備を始めております。

農業しながら紅葉を眺めていて「ああ、どこまでも続く水田と古民家とかいいなー」
なんて思いついてしまい、それじゃあこうしてしまうのがいいのではっ

竹MOD(日本建具要素)+RuneCraftory(農業要素)+SeasonCraftory(四季)
= 日本の農村

おお、これいいんじゃない(*´д`*)?!

個人的にこれはぜひともやりたい…!
とwktkはじまった雨女です。

で、以前ぶっつけで建てたこの古民家をもう一度見直そうと思って、
たくさんseed値試していたものだからMAPごちゃごちゃだったんです。
それで整頓し始めたら勢い余ってというか間違えて消しちゃいました…
ああ、第1号古民家…もっといいものを作れということだね…

とりあえずこの日本の農村のシリーズは来年から動画化も考えております。
今はとりあえずMOD選出&競合実験します(`・ω・´)
今のところ上記3種類は問題なく使えているので、あとはBTWの水車が使いたいなー…とか。
あ、あとはテクスチャもちょっとこだわりたいです。
お借りしているテクスチャを少しカスタムしようかな、なんて。(色味変更とか・グロウストーン変えるかも)
ということで、wikiをふらふらしてきますっ
スポンサーサイト
00:00 町・村づくり | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
日本の農業良いですね。
私は和風建築の難しさを、神社を作ってみて、身に染みました。
私も、結構大規模な小麦畑を作ろうと思っているのですが、なかなか良い立地が見つからずに苦労しています。少なくともNormalで見渡すくらいは畑にしたいなと思っていますが、いつになるやらです。
動画も楽しみにしています。
Re: あけおめでございます!
てんやわんや街長さんあけおめでございます!
コメントお返しものすごく遅れまして申し訳ない…!

> 日本の農業良いですね。
> 私は和風建築の難しさを、神社を作ってみて、身に染みました。
 
 私も和風建築何度かチャレンジしているのですが難しいですよね;
 自分的に難しいのは屋根と間取りでしょうか。
 現実的な間取りを考えるとなんだかでっかくなりすぎてしまって…
 和風建築の良い意味でのこじんまりさがなくなってしまうのが悩みです。

> 私も、結構大規模な小麦畑を作ろうと思っているのですが、なかなか良い立地が見つからずに苦労しています。少なくともNormalで見渡すくらいは畑にしたいなと思っていますが、いつになるやらです。

 広い平地って早々見つかりませんよね;
 結構作っては観て回りを繰り返していますがなかなか難しいものです。
 青々とした草地のま隣りに砂漠という立地が一番の悩みですw

> 動画も楽しみにしています。

 自分でもやれる自信が柔らかい感じですが
 が がんばりますっヽ(;´Д`)ノ
 2012年の目標ということで生暖かい目で忘れてやってくださいw

管理者のみに表示

