09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

【RuneCraftory】自然と暮らそう また孤島【prt1】

2011/12/21
導入に際してはこちらの確認不足で大変お騒がせいたしまして…
1.4をDLした後にいつの間にか1.4.1がリリースされていたという…
初歩的なミスですね(pxq)エーン

ということで、無事にRuneCraftory導入できました!
よし、それではMAP名は「RuneCraftory」にしてシード値は未入力で作製!

254.jpg


…おーう、これは…孤島ですね?
あ、でも木が1本生えてるし雑草も結構生えてるし!


ということでここを拠点に生活を始めました。
このMAP以前遊んだ孤島よりちょっとだけ広い気がします。
そしてサトウキビまで生えているという親切な孤島!
問題は石材調達できる洞窟…
どうやら下からヴァー聞こえるので地下にありそうだなっ。


そしてある夏の夜…雷がひどい夜でした…
実はまだこのとき家の屋根が全部かかっておらず、毎晩蜘蛛と戦う日々でした。
ふと外に目をやると…匠さんが光っとる…?!
マイクラを初めて半年、こんな匠見たことないのですが…
これはMODの影響??いや、そんなことしてもルーンファクトリーにはなんの影響もないし…?

253.jpg

その後フォーラムで判明「帯電クリーパー」だそうです!!
テクスチャは違いますが、デフォにしてもオーラのようなものまとってましたよ。
相当レアらしいです…うん、みたことないもん…
ちなみにそのレアが2匹もわいてて、1匹は倒しましたが何も落としませんでしたw



…ってことで地道な作業で拠点完成。
更には畑もちゃくちゃくと開拓中!
骨粉をたくさんゲットできるようになったのでお野菜はだいぶ収穫できるようになりました。
紅葉もきれいですねぇ…(*´д`*)

255.jpg

256.jpg

骨粉大量ゲットの理由は、島の下の洞窟でスケスポーンを発見したのです(*´д`*)
かぼちゃさん式経験値TTを作成して経験値とボーンを大量ゲット。
草を生やす→野菜の種回収で畑の開拓もさらに進む。


シーズンMODのおかげでバイオームに関係なく雪が積もります。
降雪はありませんが…。
木の上にも雪が積もっていい感じですね~

257.jpg

野菜と魚も集まってきたので次回はそろそろお料理しよう…
スポンサーサイト
01:49 町・村づくり | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
巨匠!!?
こいつに出会った奴の家を「全て」吹っ飛ばす凶悪なモンスターじゃねーか!!
ちなみに私はまだ見たことがないです。
takumikawaiidesu

あと、秋に紛れても流行らないし(ry
Re: タイトルなし
> 巨匠!!?
> こいつに出会った奴の家を「全て」吹っ飛ばす凶悪なモンスターじゃねーか!!
> ちなみに私はまだ見たことがないです。
> takumikawaiidesu

karuraさんこんばんは~
タクミカワイイデス(*´д`*)



巨匠Σ(゚д゚lll)?!
ば…爆破されなくてよかったです…w
あ、いや、自宅わきに翌朝1つ穴開けられたかもorz

ちなみにこの夜はエライ匠さん祭りで、
帯電匠×2とノーマル匠×5だったのです…。
地下洞窟わきつぶししたから地上の
暗い場所にわきわきしちゃったんでしょうかねー

マイクラのMOBは皆味があって好きですが、
自分は匠とエンダーさんで迷うところですw
でも帯電匠さん見ちゃったからには…(*´д`*)

管理者のみに表示

