09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

【砂漠の街】ここに街を作ろう! 露店とか住人とか【prt8】

2011/12/13
久々に中身の詰まった(?)更新ができそうです(`・ω・´)
本日はお休みでしたのでのんびり~(*´д`*)
昨日録画しておいた未来日記を観て、もっかい原作読み返してまったり…
未来日記見てまったりってなんかおかしいけど(´・ω・`)

ということで、現在の街の様子

240.jpg

241.jpg

シンプルNPCも導入しましたよ!
スキンは「Millénaire」MODのインドなどのスキンをお借りしております。

243.jpg

最初のバザール広場には建物を建てました。
なんというの?モールというか…もっと中身がカオスで迷宮な感じにしたかったorz
その周辺の通路には露店も設置。あえて通路を狭くなるように設置してみました。

242.jpg

露店の屋根は木材ハーフブロックのみで構成しようと思ったんですが、
色味がつまらなくなりそうだったのであえてカラフルにしてみました。
本場はライトグレーの布が張ってあるような感じなんですけどね。

シンプルNPCのおかげで、砂漠の街はだいぶらしくなってまいりました(*´д`*)
今年はできたらこの区画だけでも完成させたいなーと思ってます。

区画ってなんぞ??というお話はまた明日(`・ω・´)
23:45 町・村づくり | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
久しぶりです。
すごく砂漠の街らしく見えます。
村MODのスキンを使うのは私と同じ考えですね。
砂漠の街を見渡す塔なんかがあれば、観覧もよくなりそうです。
Re: 久しぶりです。
こんばんはー!
本日もコメありがとうございます♪

> すごく砂漠の街らしく見えます。

 おお!そういってもらえて安心しました…(*´д`*)
 正直自分の感性が人から見てどうなのかといつも不安なところなので;

> 村MODのスキンを使うのは私と同じ考えですね。

 村MODのスキンいいですよね。自分で作るのはなかなか難しいのです;
 以前何かの動画でも見かけたことがあります。
 みんな考えることは一緒ですね~

> 砂漠の街を見渡す塔なんかがあれば、観覧もよくなりそうです。

 見渡す塔の案はあるのですが、近くにTT作ろうと思っているので、それも兼ねるかもです。
 クリエイティブなのにTT必要もない気がするんですが…あくまで街のシステムということで!


 今年もあと半分ですね(><;
 できれば年内に今の居住区だけでも完成できたらと思ってます。
 来年も砂漠開発が続く予定なのでまたブログにぶらっとお越しください(`・ω・´)

管理者のみに表示

