09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

【砂漠の街】ここに街を作ろう!エンチャント小屋とか【prt3】

2011/12/03
建設3日目はそんなに作業進んでないと思ってましたが、意外と進んでた(・v・)

~主な作業~
・街の外に民家追加
・駅前に倉庫建設
・畑追加
・エンチャント小屋建設
・街の中に2軒追加

エンチャント小屋がこちらです(`・ω・´)
外観はまたちょっと変わるかもしれません

208.jpg

内装も若干しっくりきておらず…

209.jpg

某ロマンチックなエンチャント施設動画さまみたいに、
本に近づいたら曲が流れたりしたらいいのにな…(*´д`*)
※そういうBGMは流れません 脳内で補完しませう

210.jpg

これだけ施設を作っておきながら、肝心のエンチャントはやってません。
だってクリエイティブだから経験値0なんだもの・・・(;´Д`)ウウッ

207.jpg

街の中は2軒ほど増えました(`・ω・´)
同じ外見で、2階建てとか3階建てとか多少変化を付ける感じなので、
まぁそこは思いつきで建てていくと思われます~


明日はちょっとほかの場所に足を延ばしてみます。
経験値TT造りたいなーと思ってまして、スポブロ探しに冒険回!
できたらスケさんのだと材料も取れていいんだけどなVv
クリエイティブじゃん!って突っ込みは…ね?
01:26 町・村づくり | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
管理人(雨女)さんはもう知っていると思いますが、toomanyltemsを使えばサバイバルに変えれるので使うのであればかなり便利ですよ。

砂漠の町の下には複雑な地下通路みたいなのがあるようですよ。聞いた話によると街のほとんどが地下にあるとも聞きました。(地底都市みたいな)
こんばんはです(`・ω・´)
karuraさんこんばんは(・v・)
またまたコメントありがとうです~vv

> 管理人(雨女)さんはもう知っていると思いますが、toomanyltemsを使えばサバイバルに変えれるので使うのであればかなり便利ですよ。

はい。実は何度か使ってますw村MODの際に利用したんですが、あれ便利ですよね…!
以前も別MODでクリエイティブ・サバイバルを切り替えて遊んでいたのですが、
toomanyltemsなんかは天気もモードも変えられるとか…最強すぎますよねw
今の砂漠街作成ではクリエイティブモードのみで遊んでます。
雨が降らない分、たまに雷が急になってビビってますが…orz

> 砂漠の町の下には複雑な地下通路みたいなのがあるようですよ。
>聞いた話によると街のほとんどが地下にあるとも聞きました。(地底都市みたいな)

今建設中の砂漠の下にもちょっとした洞窟がありました(`・ω・´)
思ったよりは小規模で、問題はサンドストーンでさえぎられていて先に進めず…
破壊すると上の砂がくずれてきて、サバイバルだったら死んでますね;
砂漠の家にも地下洞窟へはしごを下して地下貯蔵庫なんか作ろうかな、と策略中です!

管理者のみに表示

