09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

1.8.1のMAPでエンダーワールドへ行けるか???

2011/11/19
ということで、夕飯の後にやるつもりがついつい…遊んでしまいました。
とりあえず気になっていた部分が確認できたのでそこだけでもご報告。

1.8.1で作成したシード値のMAP、未開の地に足を延ばしました。
ネタバレになるのでもろもろの手順を省きます。
とりあえず遺跡へ到着。エンダーワールドへのポータルも発見。
そしてその先へも進出。さらにはエンダードラゴンさんにも遭遇。
そして退治してエンドロール流れてます。
(※一連の流れはクリエイティブモードで確認しています)

1.8.1で作成したMAPでも、新しく作成されたチャンクの遺跡なら
エンダーワールドへ行くことができる!エンダードラゴンと戦える!

・・・という結果でした~

おおお、これつまり今までのMAPで引き続き遊んでも支障なし??
1.8.1以前のMAPはわかりませんが、とりあえず実験報告までに…。

追記におまけ程度にエンダーワールド系の写真なんかとエンダー世界への行き方。
激しくネタバレ注意
あとテクスチャデフォじゃなくてすいません…orz
地上にてエンダーアイを投げると遺跡の方角へ飛んでいく。
1回投げただけではおそらく距離不足で、何度かその方角に進みながら投げるとよいかも。
エンダーアイが飛んで行かずに足元に落ちるような場所があれば、
その真下がエンダーワールドへのポータル祭壇部屋。

175.jpg
遺跡にあるエンダーワールドへのポータル。
画像はすでにエンダーアイを全部はめ込み、ポータルが開いてる。

173.jpg
エンダードラゴンさんの最期
ノーマルダイヤ剣では結構時間かかります。
どちらにせよまずは塔みたいなやつの上にある謎のキューブを破壊することをお勧め。
エンダードラゴンこれで回復しちゃうらしいです。

174.jpg
エンダードラゴンを倒したのち現れる帰り用ポータル。
このポータルに入るとエンドロールが始まり、その後最後にセーブしたポイントへ戻される。

ちなみにその後再び訪れても再入場&再退出できます。
が、エンドロールもう一度見ることになりますw
エンダーさんいっぱい倒したいときはいい狩場ですねーw
20:40 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

