09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

育児の合間に休憩クラフト 0

2014/01/18
お久しぶりです!
ブログ休止宣言してから1年もたたずに帰ってきました!
かれこれ去年の初夏よりママとなりました雨女です。

初めての育児なので、寝るの大好き、マイクラ大好き人間としてはやはりストレスはたまるもので・・・
子供が寝た後に睡眠時間削ってでもマイクラしてみたりしていました。
最近は子供もある程度決まった時間に寝てくれるようになったため、その後マイクラtimeとなっています。
とはいっても、まだ夜中にミルクタイムのある時期です。
日によってはそのまま夜泣きでなかなか寝付いてくれない日もあります。
なので、安易に寝たからマイクラ!とやってしまうと、その晩の睡眠時間がなくなる日もあるわけです。

そんなわけで、無理をせずに余裕のあるときだけマイクラで遊んでいます。

マイクラを再開したのは割りと前なのですが、安定して遊べるようになってきたのはここ最近。
お知り合いの鯖にお邪魔して遊んでみたり、クリエイティブで街をちまちまつくってみたり。
そのままお蔵入りしてしまいそうなシングルワールドも多数あります。
それももったいないかな?と、この度ブログ再開しつつ、少しずつ記事にしようと思った次第です。

半休止中にはマイクラのバージョンがあがっていろいろ追加されましたね~
バイオームががっつり増えたのが特に印象的でした。
個人的にはキノコの森とフラワーフォレストがお気に入りです。
逆に、魔女が沼地以外でもスポーンするようになったのは恐怖ですね;

さて、前置き長くなりましたが、次回 「育児の合間に休憩クラフト 1」よりまた街を作ります。

ikuzi1.png

シングルでサバイバル。深海バイオームに島が二つ浮かぶワールドです。
目標はスポーン島ともうひとつの島を取り囲むような水上の町を作る予定。
あまり時間も取れないので、小規模な発展を目指して遊びます。

気が向いたらまた見に来てくださいね!
17:39 町・村づくり | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

