09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

夫婦でマインクラフト

2013/02/24
ここ最近、旦那さんが「ほのぼのするゲームがしたいな・・・」と休みの日に申しまして。
色々ネットで探してはいたのですが、結局課金しないと楽しめないものが多くて溜息。

ならばと、マイクラを誘ったわけです。

ちなみに私はアカウントを2つ持っておりまして…。
一つ目はマイクラを始めてすぐのアカウントで、過去に使っていたニックネームの物。
今現在利用しているのは雨女のアカウントですね。
一つ目も名前がばっちり女の子っぽいですが、そこは家庭内LAN接続で遊ぶので無問題。
旦那さんのPCで適当にワールドを作成してLAN公開、そこに私のPCから接続する方法です。

なかなか良い地形に当たりまして、リスポン地点は手ごろなサイズの草地の島。
付近には海洋バイオームとジャングルバイオーム。少し足を延ばすと山岳バイオームも。
船で南に漕ぎ出せば沼地と雪原地帯もありまずまずといったところ。

本来ならば画像を載せたいのですが、SSをいつもとり忘れ・・・
セーブデータも旦那さんのPCに(;・∀・)

とりあえず夫婦プレイは2日ほど、他2日ほどは私がソロ活動。
拠点開発も終わって山岳地帯にお城を建てようとのことになり、現在港の建設が開始されました。
いづれSS乗っけられるように撮影しておきます・・・!



さて、シムシティが3月7日発売ですね!
・・・予約ぽちってしまいました(*´д`*) 楽しみで仕方ないです~♪

16:35 マルチプレイ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
いいですねー♪
夫婦でマルチプレイとは羨ましい♪
うちも一緒に遊んでくれたらいいのですが、
今はアイフォンのアプリに夢中で無理そうだ・・・。

いずれまたSS公開を楽しみにしていますね♪
Re: いいですねー♪
ゆみさんこんばんは(*´д`*)
ブログのコメント確認が遅くなりましたorz

> 夫婦でマルチプレイとは羨ましい♪
> うちも一緒に遊んでくれたらいいのですが、
> 今はアイフォンのアプリに夢中で無理そうだ・・・。

ゲームの好きな旦那さんなので、その辺はすんなりです^^;
旦那さんもPS3だの携帯だのでゲームばかりですよw
よくかけもちできるものです・・wうらやましいw

> いずれまたSS公開を楽しみにしていますね♪

はーい!
・・・とはいうものの、最近気分がコロコロ変わる癖がひどくなりまして(;つД`)
マイクラいっぱい遊んだかと思いきや、急に集中力がなくなったりと;
5月ぐらいには色々休止に向けてまとめなければなのですが、どうなることやらです;

管理者のみに表示

