09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

simMODの施設を考える

2012/05/09
最近のverUPで生産系の施設(ファーム類)などは追加されましたが、
相変わらず商業施設が3つと少ないのがさびしいです。
最初はパン屋しかなかったわけなので、雑貨屋・肉屋と増えたのは喜ばしいですが。
もしも追加されるとしても、
基本マインクラフトにある資材を利用したものでないといけないですし、
簡単に増やせるものではないですよね~。

なので、現状のマイクラにある資材を活用すべく
勝手に想像

ファーミングBOXへの追加項目
 ・サトウキビ畑
 ・キノコ栽培所

生産項目への追加
 ・鍛冶屋(採掘との連携。農具や装備品を作る)
 ・漁師(魚を釣って、レストランと連帯する??)

商業項目に欲しいものは
 ・レストラン(きのこ栽培所との連携。キノコスープが買える)
 ・本屋(サトウキビ畑と連携。本が買える)
 ・武器&防具屋(鍛冶屋と切り離してやるか、セットにするか悩むところ)
 ・花屋(花を栽培して販売)
 ・宿屋(個室があり、カウンターにNPC立ってるだけになる)
 ・猫喫茶(漁師と連帯。けっこう無茶設定w)

あと、たぶん色々高度すぎてむずかしい鉄道。
建設のための材料が相当必要になってくるし、建設期間が半端なくなりそうです。


現状のマイクラ資材ではこの辺が限度かな??
個人的には花の種類がもっと増えてほしいのと、家具類が増えてほしいですね。
MODでなく、花瓶とか作れたらなおGood。
あ、あとカカオが将来的に栽培できるかどうかっていう話もありますが、
個人的には植物にブドウ追加でワイン製造もできたらいいのにな。
スポンサーサイト
16:38 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは。
エンダードラゴンの卵って孵化させることって可能ですかね?
僕もマイクラやっててブログでちょくちょくマイクラ記事かいてるのでどうぞ見に来てください。
ようこそ!
> こんばんは。
> エンダードラゴンの卵って孵化させることって可能ですかね?
> 僕もマイクラやっててブログでちょくちょくマイクラ記事かいてるのでどうぞ見に来てください。

こんばんはー!
コメントありがとうございます(*´д`*)

エンダードラゴンの卵についてはまだ未実装という話ですね。
将来的に使役できるようになるとか、乗り物にできるとかだったらいいですね!
他に材料としての使い道になる可能性もなくはないですが(;・∀・)

ブログ遊びに行かせていただきます~♪

管理者のみに表示

