09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

【Simukraft】シムっぽい街をつくるよ prt10 v0.4.0出たよ! 【スーパーチートプレイ】

2012/02/24
※文章の内容は風邪ひき前後辺りなので情報が少々古いです…
 現行Verは主に修正版の0.4.1となってます。

先日復旧後の日記を書いて公式ページへ行くと新Verが出ていました。
「Sim-U-Kraft v0.4.0 BETA for Minecraft 1.1」

翻訳してわかった追加部分、ゲーム中でわかった部分など。

・追加「羊飼育場」(工業用建物)
・追加「メロンおよびパンプキン農場」(Farming Boxで指定できる)
・追加「食料雑貨店」(商業ビル)

これは確実です。
あとは翻訳サイトの文を要約しているのでちゃんと公開するには自信がないorz
とりあえず
・製材所とベーカリー中のコントロール・ブロックの位置を変更しました
・農業指示をした農民が、1日農地にとどまるようになった。
・仕事に行かないバグを修正しました。
・建築の際にフェンスの要求が増えた。
・住民が結構しゃべるようになった(←要約すると)
・セーブ中断した場合、simの位置も保存されるようになった(←要約すると)
・ほかにも新しい部分があるかもしれないからあなたたちで探してね!


とりあえず商業区分にパン屋だけだったのが食料雑貨屋が追加されましたね!
しかも羊の飼育とかメロン・カボチャも追加!
住人の仕事が増えてうれしい限りですね(*´д`*)

あと、DLできる建物の種類が大幅に増えました。
ぶっちゃけてしまうと、今までDLできた建物って使えない子が多くてw
それが結構使える建物が追加されてました。
wikiに画像付きで建物リストがあったので大変参考になりますw
うちの街もだいぶ資金が増えてきたので色々DLして建てる予定です!

ゲーム中にわかったこと。
住人は夜になるとControl Panelを自宅として認識して戻ってきていましたが、
建てた建物の中に帰ることはありませんでした。
夜中ずっとControl Panelの上に立ってるだけだったw
それがちゃんと家の中に帰るようになってました。
あ、でもやっぱり2F建てにすると上の階の部屋にいたり、
ブロックにはまってることはありますけどね;

朝になった合図として鶏が鳴くようになった。
今までは朝になって税収が入るレジの音が聞こえるだけでした。


ということで、今回は画像なしです!
なぜか、紹介用に作ってたワールドのMODデータがまた壊れたからです!w
そのうち動画作成予定なのでそこであらためてかなヽ(;´Д`)ノ
23:21 町・村づくり | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

