09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

【Simukraft】シムっぽい街をつくるよ prt9 何度でもよみがえるさ! 【スーパーチートプレイ】

2012/02/11
風邪により連日投稿のコンボを切らしてしまいました(-_-;)
相変わらず変な風邪で、熱も出ないし咳も出ない…でもものすごくだるいorz

さてさて
あのワールドデータ損壊事件によって一時は絶望視されていたワールドですが…
そこはまたMCEditを駆使して復旧を遂げました。

まずはおかしくなってしまったワールドに設置していた
「ConstructorBlock」や「Control Panel」を全撤去。

次に前回失敗の元凶となってしまったスーパーフラット地面のかさ上げを、
日本フォーラムにある「flatunder+」を利用してかさ上げ。
ワールドデータを開始してしまうとNPCなどの座標データが書き込まれてしまうので、
地表データ作成時に調節してくれるこのMODが役に立ちました!

次に新しくワールドをスーパーフラットにて作成。
ワールド名は「sim city wold NEO」と名付けました。
(ちなみに前回はsim city wold new、その前はsim city wold )
ひねりとかもう…さすがに次名前付け直すときはネタが尽きてそうです。

で、作り直したまっさらなワールドにMCEditで以前作成した街をコピー貼り付け。

ワールドマップを開始後、simMODのデータはもちろんまた初めからですが、
以前sim達に建設を指示した建物を同じように建設指示することで、
また以前のようにそこへ住まわせることができました。

以前のsim達は消えてしまいましたが、
またそれを盛り返す勢いで住人が増えている今日この頃です。

344.jpg

~復旧後 現在の街~

・大通りが路線の反対側へ延びました。
・かさ上げ後に路線は大通りの下をくぐる形で延長。
・学校横に農家を作成

~新しくわかったsimMODのシステム~

・住人達はたまに引っ越す
・結婚??1軒に二人住んでいることがある
・空き家には新しく町へやってきた住人が住む

・Sim-U-クラフト v0.4.0 が出ている Σ(´Д`;) 
 追加要素がいくつかあるようです…
スポンサーサイト
20:20 町・村づくり | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
はじめましてー!スーパーフラットをうまく使って遊んでる人いないかなーと思って検索してみたらここにたどり着きました!

自分はシムシティもマインクラフトも大好きで、マイクラの村をシムシティみたいに発展させられたらなーとずっと思っていたのですがこのMODは素晴らしいですね!

あと風邪はお大事に・・・休めるときに休んでおいたほうがいいですよ。自分は適度な休みを取らなかったがために風邪が重くなってしまったので・・・w1週間前のことなのでもう治りましたが・・・w
ようこそです!
moodyさまブログへようこそ!
コメントありがとうございますー!

>スーパーフラットをうまく使って遊んでる人いないかなーと思って検索してみたらここにたどり着きました!

 はい!整地の手間を省き、街づくりを楽しむために最大限ずるしてます!w
 そのままのスーパーフラットでは深さが足りませんでしたが、MODで調節すれば無問題ですw

>自分はシムシティもマインクラフトも大好きで、マイクラの村をシムシティみたいに発展させられたらなーとずっと思っていたのですがこのMODは素晴らしいですね!

 私もシムシティとマイクラが好きなので、まさに誰得MODです(*´д`*)
 simMODはVerも若くてまだまだ追加要素もありそうなので期待のMODですね!

>自分は適度な休みを取らなかったがために風邪が重くなってしまったので・・・w1週間前のことなのでもう治りましたが・・・w

 Σ(;・∀・) 私がいる!w 風邪治ってよかったですね!
 私も甘くみずにしっかり休んで早く治したいと思います^^;

またよかったら発展途上の街ですが、のぞきに来てやってくださいませ!
こんばんは
こんばんは
いきなりですが
FlatUnder+の事です
FlatUnder+を導入してやると必ず画面が真っ黒になります。
詳しくお願いします!!
Re: こんばんは
> こんばんは
> いきなりですが
> FlatUnder+の事です
> FlatUnder+を導入してやると必ず画面が真っ黒になります。
> 詳しくお願いします!!


こんばんは!
お返事が遅れてしまいました。

FlatUnder+なのですが、リリース当時はマインクラフトのバージョンが1.2.3ぐらいの時です。
現在マインクラフトのバージョンは1.2.5ですので、残念ながら利用できないかと思われます。
配布ページでも(本体Ver1.1.0&1.2.3対応)と書かれてありますので、注意しましょう!
その後のMODの現行対応版は残念ながら私もわかりません。
Re:Re:すいません。
>こんばんは!
>お返事が遅れてしまいました。

すいません。
ソースをv1.2.5が使えるように、書き換えれば
出来ました。
ありがとうございます!
Re: Re:Re:すいません。
> >こんばんは!
> >お返事が遅れてしまいました。
>
> すいません。
> ソースをv1.2.5が使えるように、書き換えれば
> 出来ました。
> ありがとうございます!


おお、書き換えができるんですね!
それはすごいです(`・ω・´)
何もお役にたてていませんがなんにせよ良かったです~

管理者のみに表示

