09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

【Simukraft】シムっぽい街をつくるよ prt-6 商店街とオフィスビル製作開始 【スーパーチートプレイ】

2012/02/04
Prt6は商業系着手の回でございます(`・ω・´)

以前からの計画通り、駅の反対側にオフィスビルの建設を開始しました。

333.jpg

この建物、14×14×56とかなりの高層です。
材料もかなり使うので、途中で何度か追加が必要です。
しかもこのオフィス、内装はまったくないんですよww
自分で作ってくださいという…中国のマンション方式ですねw
更に問題なのが、いくらテクスチャを変えても外装が好みじゃなくて…w
完成したらちょっと手直しする予定です。

で、こっち側にはもうひとつ商店街の作成を開始しました。
アーケード商店街というのでしょうか?

334.jpg

私の住む町にも昔こういう商店街がありました。
今もありますが、上のガラス屋根は撤去されてしまってます。
今でも大型のアーケード商店街が結構ありますが、うらやましいなぁと思ったり。
雨の日は便利だし、なんというか商店街のにぎわいを感じられる空間ですよね。
この街の商店街はまだ作り始めなのでこれからコツコツ作成します。

335.jpg

それにしても…
自作建物にsim達が来てくれることはないのでシャッター商店街のようです(;つД`)

そんなわけで現在の街の全体図。

336.jpg

見事に碁盤目状です…orz
シムシティおなじみの悪い癖が全開ですヽ(;´Д`)ノ

スポンサーサイト
01:50 町・村づくり | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
新参のころの考えなんてこんなものです!
MODを使って高さを2倍にして(スペック上ムリポ)
ニューヨーク並の高層ビル群を作って、(挫折確定)
マルチでみんなとサバイバルゲーム(マルチの知識0)
で遊ぶとか考えていた時期が私にもありました。(涙)
Re: 新参のころの考えなんてこんなものです!
karuraさんこんばんは(`・ω・´)

> MODを使って高さを2倍にして(スペック上ムリポ)
> ニューヨーク並の高層ビル群を作って、(挫折確定)
> マルチでみんなとサバイバルゲーム(マルチの知識0)
> で遊ぶとか考えていた時期が私にもありました。(涙)

考えるだけならタダです!w

でも、そういう設定とかが時間が経って実現可能になったり、
はたまたマルチでニコ生配信することになったりするものですよw

自分は何本も企画作ってブログに記事上げてるくせに、
長続きしている企画ほとんどないですもん(;・∀・)

自分でマルチ鯖立ち上げとかも気にはなりますが、
多趣味で飽きっぽい私には管理しきれないこと請け合いですorz
初めまして。
私も「シャッター商店街は嫌!」ってことで、MODを使って村人を大量に配置した事がありました。

とても賑やかな街になったのですが、ルックスが全員一緒でちょっと・・・。
しかも、作業中にぶつかってきて邪魔ばかりしてくるので、少数を残して弓の的になってもらいました・・・w
過去には上にも書いてるようなことを実現しようとか思いながらも当時はスーパーフラット
なんて無かったものですから整地でやめましたね。
今はこのブログに影響されてサバイバルで初期位置周辺で
町を作ってます。

SNPが1.1にアップデートしていない今、住人をどうしたらいいのか…
雨女のブログへようこそです(`・ω・´)
まからんさまはじめましてー!
コメントありがとうございます(`・ω・´)

> 私も「シャッター商店街は嫌!」ってことで、MODを使って村人を大量に配置した事がありました。
>
> とても賑やかな街になったのですが、ルックスが全員一緒でちょっと・・・。

 私も街を作るときにシンプルNPCとかを配置するんですが、
 やっぱり見た目が同じなのもあれなので、フリーのスキンを利用させてもらってます!
 使うのは村MODの物がほとんどです(-_-;)

> しかも、作業中にぶつかってきて邪魔ばかりしてくるので、少数を残して弓の的になってもらいました・・・w

 そしてやっぱり、邪魔してきますよねw
 シンプルNPCを調子に乗って配置して歩かせていたらいたら背後をとられて2Fから落とされたりorz
 で、結局NPC全員動かさずに立たせておくだけという不気味な光景に(;・∀・)
 デフォのNPCにもよく行く手を阻まれたり、ブロックの配置やドアの開け閉め邪魔されたり…

 また良かったらブログ遊びにいらしてくださいね(`・ω・´)ノシ
街づくりは楽しいです~♪
karuraさんこんばんは(`・ω・´)!

> 過去には上にも書いてるようなことを実現しようとか思いながらも当時はスーパーフラット
> なんて無かったものですから整地でやめましたね。

 整地、本当にそういう意味ではスーパーフラット便利です!
 でもやはり樹も無いし川もないし山もないしで、光景は不気味ですねw
 ですが近代的な都市を作るときは平坦な方が何かと便利なのです(;・∀・)
 もうひとつわがままを言うならば、岩盤までの深さが10ブロックぐらいだと…
 (地下鉄とか!地下通路とか!せめて地下1Fぐらい作りたいと思うのでw)

> 今はこのブログに影響されてサバイバルで初期位置周辺で
> 町を作ってます。

 おお! 街をつくりはじめたんですねー!しかもサバイバル!…私手抜きでお恥ずかしい…
 それにしてもどんな町ができるのか楽しみです~(*´д`*)♪

 自分で作るのも大好きですが、ほかの方が作る街も興味津々!
 そういう意味では街をひたすら作るマルチとかにも興味があるのですが、
 建築センスに自信がないのでフリーの鯖にお散歩させていただく程度です(;・∀・)

> SNPが1.1にアップデートしていない今、住人をどうしたらいいのか…

 SNP1.1出ていなかったんですねΣ(;´Д`)
 そういえば砂漠の街を最後に遊んだのが1.0でアプデせずにそのままでした…
 1.1対応してもまたすぐに公式でなんだかんだのアプデも控えてますもんね;
 しばらくアプデしないで遊ぶことにします!

管理者のみに表示

