09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

【Simukraft】シムっぽい街をつくるよ prt0-準備編-【スーパーチートプレイ】

2012/01/29
【Simukraft】シムっぽい街をつくるよ prt1-準備編-【スーパーチートプレイ】

『それは拡張し、'Sim city' と 'The SiMs' の側面をゲームに追加して、
シングルプレイヤー ゲームを少し変更します』
 ~Simukraftページ冒頭翻訳~


ということで、最近遊び始めたMODに予想以上にはまってしまったため、
このシリーズを今度こそ本気で始めることにしました!
和風シリーズは?砂漠のシリーズは??ジャングルのシリーズは???…ゲフンゴフン

今回の「Simukraft」シリーズを遊ぶにあたってのポイント
 ・スーパーフラットにて遊ぶ
 ・クリエイティブモードで遊ぶ
 ・トゥーメニアイテムも結構使う
 ・必要に応じてMODを追加
 ・とりあえずできるだけシムシティっぽく遊ぶ

と、かなりのチートプレイが確定しています。
とにかく街を作って、人を増やして、自己満足プレイするという流れです。

動画化を考えたりもしていますが、なんせこのスーパーチートプレイですからw
平和にブログのみでご紹介予定です。
まぁある程度の形ができたら紹介程度に動画にするぐらいでしょうか。

とりあえずなんとなく始めたMAPだったのですが、
本格的にのめりこむ前に新しくMAPを作って一から記事にすることにしました。
そんなわけで「MCEdit」を使って新MAPに駅と公園の部分のみ移設。
ここをリスポン地点とすることにします。

追記に導入手順。
準備するファイル。
「Modloader」
 事前に導入を済ませましょう。
「Simukraft」
 ここのページからファイルをDLしましょう。
「Twinecraft for Minecraft 1.1」
 
マイクラプレイ中に自分のツイッターと連動してつぶやきを表示します。
 たぶん必須ではありませんが、入れると街の人が会話しているような雰囲気が味わえます。

他、お好みの解凍ソフト

「Simukraft」導入方法
※Modloaderを導入済み後より説明。 ※なおv0.3.0での説明となります。

 1.まずDLした「Simukraft-mod」を解凍ソフトなどでわかりやすい場所に解凍しましょう。
 2.解凍後にできた「Simukraft-mod」フォルダの中には、
  「Simukraft」という通常フォルダと、「Sim-U-Kraft-0.3.0」というZIPファイルが入ってます。
 3.このフォルダとZIPファイルを\.minecraft\modsの中にそのまま入れてください。
 4.起動後、MAPを作成して開始した際に女性の声で英語をしゃべっていたら導入成功です。



「Twinecraft for Minecraft 1.1」導入方法
※Modloaderを導入済み後より説明。 ※なお1.3.1での説明となります。※動画撮影するとつぶやきがさらされるので注意w

 1.ここのページの下の方からファイルをDLしましょう。
 2.unzip_into_minecraft_mods_folderというZIPがDLされます。
 これを解凍ソフトでわかりやすい場所に解凍しましょう。
 3.2つのフォルダ、4つのjarファイル、1つのZIPファイル、1つのテキストファイルが入ってます。
 4.WINの人はTwinecraftフォルダ、4つのjarファイル、1つのZIPファイルを\.minecraft\modsの中にそのまま入れてください。
 5.マイクラ起動後にブラウザでツイッターアカウントの連動認証をすればOKです
スポンサーサイト
19:47 町・村づくり | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。